大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

よくある質問イメージ

よくある質問

よくある質問イメージ

予防歯科 /

Q
患者ではないのですが、歯ブラシなどを売っていただける事はできますでしょうか?
A

 もちろんです。ぜひ一度お越し下さい。当院の予防関連商品の販売についてお話します。


 当院ではコンビニエンスストアーのように商品が陳列されており、そこに特徴などをわかりやすく書いております(写真)。もちろん実際手にとって見ていただくことも可能ですし、商品の知識はスタッフ全員持っているので気軽にお聞き下さい。値段はドラッグストアーの方が安いかもしれませんが、お客様が何となく買うことや高そうなのを適当に買うことがないように注意しておりますので、付加価値はあると思います。


 具体的には、歯ブラシならその方に合った物を選び、そしてその使い方を説明いたします。その他、歯磨き剤、歯間ブラシなどの補助器具、キシリトールガムやタブレット、キシリトールチョコレートというのもあります。また、歯周病予防に効果のあるサプリメント(an・anで取り上げられました)もあります。場所がイオン西大津の前にあることから、患者さまでない人が買いに来られるということもありますが、もちろん大歓迎ですので、お気軽に中に入っていただいて「ちょっと歯ブラシ見たいのですけれど」などいっていただいて、ご自由にご覧下さい。

 他にはおおつきょう便りをはじめとしたオリジナルの豊富な読み物、パンフレット(むし歯予防、おやつの取り方、歯ブラシの説明など)も取りそろえております。お気軽にお立ち寄りください。