大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

よくある質問イメージ

よくある質問

よくある質問イメージ

その他 / ホワイトニング /

Q
歯の汚れを取りたいのですけれど、どのような方法がありますか?
A

当院でもジェットポリッシャーを導入しました

ジェットポリッシャーは重炭酸ナトリウムのパウダーと水とを混ぜて高圧の空気で吹き付けることにより歯の表面を傷つけることなく、短時間で汚れを取り除けます。頑固な着色・たばこのヤニ・コーヒー、紅茶などの着色を除去し、歯本来の白さ、自然の輝きを手軽に取り戻せます。また、通常ブラッシングで落ちづらい歯と歯の間の着色などもよく落とすことができます。味はミントの他にも様々なフレーバーをお選びいただけます。

ご興味ある方はスタッフまで。保険外診療となります。

ジェットポリッシャーによるクリーニングは虫歯治療、歯周病治療を行った後に行うことをお勧めします。理由は長く付着している歯石、虫歯による着色はジェットポリッシャーで完全にとることはできません。

ジェットポリシャーによってとれない汚れは、歯の内側に入り込んだ汚れや歯の神経が死んでしまったためのものです。歯の内側に入り込んだ汚れはホワイトニングという方法できれいにすることが、また神経が死んでしまっている物に関しては被せ物で対応できます。

ジェットポリッシャー