大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.13

食堂。

皆様こんにちは。

(^O^)/

4月に入ってからはなんだか天候があまり良くない気がします。。。

休みの度に雨が降る感じがしてなんだかぱっとしない休日です。。。

そんな中また食べ物ブログですが、ずっと気になっていたとある食堂へ行ってきました。

草津らへんの浜街道沿いにある食堂で、「とら吉」さんです。

  

見た目からして、ガッツリ系の食堂の雰囲気たっぷりで、勝手なイメージかもしれないですがトラックの運転手さんやおじさま方に愛されてそうな雰囲気のお店で入り辛い感じがしていました。

勇気をだして入ってみると、常連っぽい家族やカップルが意外と多くいらっしゃいました。

店員さんは親子?!と思われる方が経営さてれおり、息子さんと思われる方が調理メインでされており、お母様と思われる方が注文を聞いてくれました。

笑顔の素敵な方でしたので、とっても雰囲気の良い食堂でした。

メニューはやはり定食が多く、単品でうどんやおでんなどたくさんありました。

今回はめちゃくちゃお腹が空いていたのでガッツリ系だとはわかりつつ、唐揚げ定食をオーダーしてみました。

  

お味噌汁、たくあん、切り干し大根とちょっとしたおかずもあり、メインの唐揚げもたっぷりで、サラダも付いており、唐揚げの下にカレー味の懐かしい感じのパスタもありました。もちろんご飯はたっぷりで、男性には嬉しいサイズのようです。

温かいお茶も添えられているのがなんだかうれしかったです。

味はとっても美味しい食堂なので、入り辛くない方にはオススメです。

By.Numao。