大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.19

seminar

こんにちは*+

先日、大阪で行われた 「心を育てる 患者接遇 セミナー」に参加させていただきました。

 

スタッフの上西さんと2人で参加しましたが、学ぶことや改めて気づくことがとても多かったセミナーでした。以前から聞いたことのある言葉でしたが、「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」この言葉を大切にし、歯科助手として精一杯励んでいこうと思いました。まずは愛心・愛声・愛顏を自分のものにしていけたらなと思います。

セミナー後、晩御飯までにまだ時間があったので梅田駅からすぐの場所にあるうつわカフェ「cafe ゆう」さんへ行ってきました!

  

飲み物を注文する際、数ある陶器の中からどの器がいいのか選択するのが楽しかったです。私はキャラメルラテをいただきながら、上西さんと意見の交換や話し合いを行いました?

  

これからやるべきことが明確にわかったので、上西さんとセミナー後に話し合いを行えてよかったです!

意見もまとまったところで、お腹も空いてきたので晩御飯を食べに大丸梅田店の中にある「HARBUS」さんへ行ってきました!お目当てはケーキでしたが、ケーキの前にサラダとパスタをいただきました。

  

食後のデザートにイチゴパイをいただきました!とても美味しかったですが、ボリューム満点でお腹が悲鳴をあげそうでした笑

  

今回のセミナーでは、参加された他院の歯科助手さんの意識や向上心が高く、私にとって刺激的な1日となりました。セミナーが終わってからも参加された方々と交流する機会をいただき、驚きました。

今回は素敵なセミナーと、セミナー後の意見交換の機会を下さり、院長には本当に感謝しております。ありがとうございました!これからもセミナーには積極的に参加させていただきたいと思いました。

by watanabe*