大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.18

お絵かき会

どうも!上西です!!

つい先週、友人達とお絵かき会なるものをして来ましたのでご報告です(*´ ? `*)?

下手くそながらぺそぺそと趣味全開の絵をひっそりこっそり描いておりまして、その関係で周囲の友人達も絵を描くことが好きな人が多いのですが、ある日突然皆の作業風景が見たい!この目で!!と思い立ち、皆を誘ってお絵かき会なるものを開いた次第です。

今回の会場は、大阪の地下鉄阿波座駅からほど近いところにある「江之子島文化芸術創造センター」のアトリエ一室。

一日貸切で、料金は総勢八人で割って一人当たり六百五十円。驚きの安さです…。

 

会場とメンバーに恵まれ、ワクワクな気持ちを抑えきれないまま当日を迎えました。

この日は水彩絵の具をメインに使おうと考えていたので、その気分に合わせて、大好きな水彩画家のヒグチユウコさんの道具箱に画材を詰め込んで持っていきました(*´ ? `*)?

   

友人を引き連れ会場に到着です。

撮り方が悪く分かりにくいですが、お借りしたアトリエは37.1㎡と充分な広さでした。室内に水道も設置されており、まさにお絵かき会にピッタリ?

  

早速画材を広げ、各々好きなものを描きだしていきます!(*'ω'*)

私のはとても人様に見せられるようなものではないので自重します!

  

描くことに集中したいところですが、皆の描く姿を見ていたくて終始うろちょろしていました(笑)

塗り方ひとつとっても人によって様々で、こんなやり方もあるんだなあと感心しっぱなしでした~(*’ω’*)

そして友人に指摘されて気付いたのですが、どうやら私の筆の持ち方は少々おかしいらしいです… 

水彩を使う時は左手は大体いつもこんな感じなのですが、皆そうではなかったんですね…。この機会がなければ一生気付かなかったかも知れません( ´ω` ;)笑

あと物凄く余談ですけど、パイロットさんから出ているクレオロールというジェルクレヨンがとても楽しいです。繰り出し式で手も汚れずクレヨン独特の臭いも少ない上に、衣類についても落としやすいので非常に重宝しています。小さなお子さんにもオススメ!ステマじゃないです!

  

基本カラーだけでなく、パステルやラメ入りなんかのカラー展開も結構しているので、絵を描かれる方には是非一度お使い頂きたい一品です(* •?• *)この日も水彩に飽きたらこれを使って気晴らししてました!

そんなこんなで一日、およそ12時間以上皆でわいわい絵を描き続けました? 一人なら絶対途中で飽きて投げ出す作業も、友人達の絵に刺激を受けながら行うことで、とても楽しく夢中になって最後までやり遂げることができました!

ちなみにこの会場の地下にはオシャレなカフェがあって、そこではフワッフワのパンケーキが食べられるんです…!

  

好きな人達の絵を見ながら好きなものを好きなだけ描いて、お腹が空いたら美味しいものを食べる、まさに最高の一日でした!

あまりにも充実したもので、機会を見つけてまた開催したいなと企んでおります(*´ ? `*)笑

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました?!上西