大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.05

牡蠣ツアー②

こんにちは
前回の牡蠣ツアーの続きのお話です。

お腹もいっぱいになり次の目的地へ♪
次なる場所はお土産を買いにまた別の場所へと移動し、牡蠣の詰め放題です。

発泡スチロールに入るだけ詰め、お店の方が蓋をしガムテープでテーピングしてくれました。
すんなりとは閉まらなかったので、いくつか出されてしまうと思っていたら、詰め直しして頂けました(笑)

帰ってきていくつ入れられたのか数えてみると、なんと!74個も入ってました(笑)

(null)

全て私たちだけでは、食べきれるわけもなく実家などにおすそ分けして、帰ってきてからも美味しくいただきました。

その他にもお伊勢さんといえば《赤福》ということで行って来ました。
ゴールデンウィーク辺りからは赤福氷が有名ですが、今の時期は何かやってるのかと調べてみると、おぜんざいがやっていました(≧∇≦)

甘さひかえめで小さめの香ばしく焼かれたお餅が2個入っていて、お口なおしに塩昆布とカリカリ梅が付いていて、とても美味しかったです。

(null)

お天気が悪く少し寒かったので、おぜんざいは正解でした。

この時期に行かれた際には是非よってみて下さい。

by KUBO