大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.05

牡蠣ツアー①

こんにちは
先日、鳥羽まで牡蠣を食べに行ってきました(≧∇≦)

昨年、知り合いの方から沢山の牡蠣を頂いたことがきっかけで、今年は是非現地まで行き食べに行きたいと思い、6人で《牡蠣三昧ツアー》と称し行ってきました♪

車に揺られることが約3時間鳥羽に到着。この日はあいにくのお天気で雨が降ったりやんだりしていました。食べに行くところは牡蠣以外持ち込みできるということで、近くのスーパーで飲み物などを買い出して向かいました。

ちょうどお腹も空いてきた頃に着き、早速牡蠣を焼いて頂き運ばれてきました。

(null)

このお店は時間無制限でわんこそば状態でストップをいうまで、焼き続けてくれてビックリしました。
まずは牡蠣そのものを何もつけずに頂き、次はレモン、お醤油、ポン酢、オリーブオイルなど、どんな食べ方にするか楽しみながら食べられるくらい、次々と牡蠣がお腹の中に入っていきました(笑)

他にも牡蠣めし、牡蠣のお味噌汁、牡蠣フライとホント牡蠣三昧させていただきました(≧∇≦)

(null)

by KUBO