大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.04.03

夜桜

皆様こんばんは☆

暖かくなってきて、桜が綺麗に咲いていますね♪

4月2日から三井寺で桜のライトアップが開催されていますが、運良く天気が良かったのでライトアップ初日に早速見に行ってきました(*´∀`)

やはり有名な桜スポットなので
平日にもかかわらず、たくさんの花見客で、駐車場も混んでいて拝観券を買う列ができていました(゜ロ゜)

関西屈指の桜の名所として名高い三井寺には、ソメイヨシノやシダレザクラなど約1000本の桜が咲き誇るそうです。

夜には境内の桜とともに
建物もライトアップされているので
とても綺麗です。
特に琵琶湖疎水にかかる橋からの桜は
見ごたえがありますね(*^^*)

昼間に見る桜もとても綺麗ですが
ライトアップされた夜桜は
とても幻想的で言葉に表せないほど
素敵でした♪

image

桜の時期は短いので楽しみたいですね!
ライトアップは13日まで
されているそうなのでぜひ見に行ってみてください(^^)

By ITO