大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.03.16

matcha

こんにちは?*


先日雪が降ったりと寒い週になりましたが、来週からはあたたかくなるとのことで、スノーボードに行けるのもあと少しだなーと思うと来年のシーズンが待ち遠しいです!

そんな肌寒い中、友人と一緒に草津にある抹茶フォンデュを食べに「抹茶庵けんしん」さんに行ってきました。


日本三大茶でもある和束産の宇治茶を使用した抹茶スイーツが味わえる一軒とのことで、とても楽しみにしていました?


?
???

濃厚であたたかい抹茶ソースに、白玉やわらび餅などをつけていただきました*+

何を食べようか迷う時間も幸せでした!


?


最後は余った抹茶ソースにミルクを注いでもらい、抹茶ラテに!最初から最後までとても美味しかったので抹茶好きの方には本当にオススメです。


抹茶にはまってしまい、次の週も別の友人と抹茶フォンデュと抹茶パフェを食べにきてしまいました笑


?


機会があれば是非行ってみてください♪


by watanabe*