大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.17

バレンタイン

こんにちは!上西です(*'ω'*)

早いもので、つい先日バレンタインなるイベントがありましたね!
個人的にはついこの間年が明けたばかりのような感覚だったのですが、気が付けば2月も半ば…。
慌てて準備して慌てて作りました…( ´ω` ;)何を作るかもまともに考えていなかったので、去年と代わり映えないですが作り慣れたタルトにしてみました??!
(null)
(null)
所々小さな失敗を繰り返しつつ…デコレーションセンスの無さ全開ですがなんとか出来上がりました…!
チョコレートダマンドにカスタードクリームが意外と相性良くって、我ながらなかなかに美味しかったです!(? ´?` ?)
しかしながらタルト生地を分厚くしすぎて、切り分ける度にいつフォークが皿を突き破るかと終始ヒヤヒヤしてました…笑

余ったタルト生地はさくさくクッキーに生まれ変わりました!
(null)
素朴で優しい甘さがとってもお気に入りです?(*´ ? `*)

ここ最近は忙しくろくにお菓子作りもしていませんでしたが、久しぶりにやってみるとやっぱり楽しくって夢中になってしまいました…。
これを機にまた機会を見つけて、またコツコツと作っていくつもりです?!(*'ω'*)今年は新しいレシピにも挑戦したい所存です…!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました。上西