大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.15

お茶屋さん

皆様こんにちは♪

先日、宇治に行く機会があり
宇治に行ったら足を運びたかった
中村藤吉本店へ行ってきました(*´∀`)

image

暖簾をくぐると
お茶の良い香りが漂っていました♪

ここではお茶はもちろんのこと
お茶を使ったスイーツや軽食なども
食べることができます!

ショップや茶室もあり、1日4回
挽き茶体験もできるそうです。
立派なお庭もありました。

image

到着した時はもう既に並ばれていて
名前を書き、順番を待つこと一時間。
やっと順番が回ってきました(^o^)
他のお客さんによると多い時は
二時間待ちとのことでした!(×_×;)
観光客の方もいてすごい人気でした。

今回は抹茶うどんセットを注文♪
セットには大好きな生茶ゼリィもついていました(≧∀≦)

image

image

帰りに茶だんごと抹茶シフォンケーキを買って帰りました。
お茶の風味が良く少し苦味もあり
とても美味しかったです☆

image

今回は寒かったので店内で食べましたがテラス席もあるので、庭園を眺めながら食事するのもいいなと思いました(*^^*)

By ITO