大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.14

チャーシュー。

 

皆様こんばんは。

 

2月もあっという間に半分が過ぎました。。。
まだまだ寒く、今朝は雪がうっすらと積もっていました。。。(-_-)

 

先日の休日の際も寒く、温かいものが食べたくなりラーメンを食べに行ってきました!

 

近場にある古そうなラーメン屋さんで、ずっと気になっていた場所でしたが、ついに一歩踏み込んできました!
瀬田?石山付近の国道1号線沿いから唐橋方向に入る道のすぐ側にある『名門』さんに行ってきました。
昔の雰囲気満載のラーメン屋さんで、一歩踏み込んだもののちょっと心配になる店内と店主様。

(null)
シンプルなメニュー表からオーダー品を決め、声をかけるものの、『ちょっとまって。』と言われ、さらに心配が増しました(-_-)。。。
しばらくして注文は聞いてもらえ、待機していると美味しそうなラーメンとチャーハンが到着しました!

(null)

(null)
あっさりのラーメンはシンプルで美味しく、チャーハンもとても美味しくてどちらもおすすめです。
食べ始めてしばらくすると店主の方が声をかけてくださり、ちょっとびっくりしつつ話を聞いていると、焼豚にはとてもこだわってるというお話をされました。
昨日も仕込んだとの事で、冷蔵庫から塊の焼豚を出し、切り分ける作業を始められました。
すると、無言で小皿を目の前に出され、『?????』と思っていると、食べて良いとのことでした。

(null)
正直あまり焼豚が得意ではなくラーメンの上に乗っているものも残すことが多いのですが、こちらの焼豚はこだわっているだけあってとっても美味しかったです。焼豚だけ分けて欲しいぐらいでした!
失礼ながら最初の印象がちょっと悪く、ぶっきらぼうなおじさん店主さんでしたが、本当はとっても優しい方でした!
昔ながらのラーメン屋さんですが、また是非行ってみたいです。
次はチャーシュー麺をオーダーする予定です(笑。
By.Numao.