大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.06

食べ物ブログ

こんばんは
立春というのにまだまだ寒い日が続きますね。

明るい廃墟と言われていた《ピエリ守山》が再生しましたね^_^;
皆さんは行かれましたか?

私は先日ブラブラしに出かけてみました。
ちょっと小腹がすいたので、休憩がてらお店を探してるとフードコート内に気になるお店を発見!
《2番目に美味しいメロンパン》というお店です。
焼きたてのメロンパンにバニラアイスを挟んだ、今までにありそうでなかったメロンパンです。

IMG_0097.JPG

焼きたてなのもあってかメロンパンはサクサクしていて、冷たいアイスを入れることで少しアイスが溶けて、クリームのようになりサクサクのメロンパンが少ししっとりし、食べる毎に少し違う食感が楽しめました♪

ぜひ、ピエリ守山に行かれた際には食べてみて下さい(≧∇≦)

また、別の日には久しぶりに京都までご飯を食べに行ってきました( ^ω^ )

今回のお店は以前行ったことのあるお店のもつ鍋屋さんの《寅屋》さんです。

IMG_0121.JPG

始めた行った時は1時間程並びしたが、今回はきちんと予約して行ったので、待ち時間なしで入れました♪

席に通してもらうなり「本日はご来店頂きましてありがとうございます」と挨拶され、初めての体験をしました。予約の電話を入れたので電話代として封筒を頂き、帰ってきてから中身をみるとご丁寧にお手紙まで入っていました。

IMG_0122.JPG

こういう心遣いをされてるからこそ人気店にもなるんだなぁと思いました。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さん是非予約して行ってみて下さい。

by KUBO