大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.02.06

香りの館♪

皆様こんにちは!

2月に入りましたが、
雪がちらつく日があったりと
まだまだ寒いですね(><) 前回の淡路島へのお出かけの話の つづきになりますが 初めて「パルシェ香りの館」という所へ行ってきました☆ 淡路の一宮町は香りの街と言われ、 ここは約150種類のハーブや芳香樹木が 植えられてる施設です♪ image

まず覗いてみたのは、
ハーブ館といわれハーブを使って
リースやお香作り体験ができる所です。

image

image

香りに関する展示があったり
可愛い手作りの物が並んでいました(^o^)

フクシア大温室という所には
天井から吊り下げられた鉢から
咲き誇るフクシアや色鮮やかな花が
楽しめ、たくさんのお花を見て癒されました(^-^)

image

お土産屋さんにも
お香の生産地ということで
色々な香りの商品がたくさんあり
いくつか自分用のお土産にお気に入りの物を買いました(*^^*)

季節によって見れる花が違ったり、
手作り体験ができたり、
のんびり楽しめる施設でした(*´ω`*)

By ITO☆