大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.12.19

大モノノケ市(*’ω’*)

こんにちは!上西です。
以前ブロク内でチラッと呟いておりました、「大モノノケ市」へ行ってきました?!(^ω^ ≡ ^ω^)
IMG_8634.JPG
※モノノケ市とは
全国から様々な妖怪作家や企業が集まり、妖怪をテーマにしたオリジナルの雑貨、アクセサリー、同人誌、写真集、ぬいぐるみ、衣類等を販売する妖怪アートフリーマーケットのことです!

通常のモノノケ市は、京都一条通にある大将軍八神社の境内で行われているそうなのですが、今回は大モノノケ市ということで、嵯峨芸大の講堂を借りて開催されていました!(*'ω'*)
IMG_7867.JPG
会場はこんな感じ!
IMG_7879.JPG
たくさんの妖怪好きさんで賑わっていました?(? ´?` ?)
会場の特設スペースでは、クリエイターさんがその場で作品を描かれていました!一発描きでここまで描かれるとは…流石です!
IMG_7859.JPG
IMG_7864.JPG
IMG_7863.JPG
IMG_8635.JPG

数多の素敵な作品達をお持ち帰りしたかったのですが、この日は恐ろしいほどに懐が冷え込んでいたものですから、思わずあちらこちらに手が伸びそうになるのを泣く泣く堪え、この小さな狐面一点だけお迎えしました。
IMG_7897.JPG
一点一点手作りされているそうで、その一つ一つが柄が違えば表情や形も違っており、まさしく世界に一つだけの作品でした。
この子の、可愛らしい表情とは裏腹にちらりと見える牙のギャップに思わず一目惚れしてしまいました…(///?ω?///)大切に飾ってます♪+。

何時間も居着いてしまうほどに濃密で楽しいイベントでした!恐らく来年も何度かモノノケ市は開催されると思いますので、ご興味のある方は是非ともお立ち寄りくださいませ?(*'ω'*)
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西