大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.12.18

もみじのトンネル

こんばんは(*^_^*)

もう冬本番という感じですね(>_<) 週一くらいで鍋やおでんを食べているような気がしますσ(^_^; もう、だいぶ季節外れな話題になってしまいましたが紅葉のお話です。 今年は夏に訪れた『京都 貴船』まで行く叡山電鉄に乗るともみじのトンネルがあるのを知り、紅葉の時期に行ってみようと計画していました。 市原~ニノ瀬 間にある通称『もみじのトンネル』(約250m区間)をライトアップされており、この区間を通る電車は、車内の灯りを消し速度も落としながら進んでくれます。 image

(画像お借りしました)

幻想的に照らされた紅葉がとてもきれいでした。

貴船一体は灯籠が置かれ、ここもまたとても幻想的な雰囲気でした。

image

でもとても寒く、長くはいられなかったです。
出町柳まで戻って来ると駅前で焼き芋屋さんがトラックで来てて、思わず買って食べました♪
これが寒い中食べるのもあって、とても美味しかったです。

By KUBO