大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.12.12

autumn

 

こんばんは?

 

もう12月...冬となりましたが、冬が来る直前の紅葉シーズンに大阪の箕面へ行ってきました!

 

お昼頃に箕面駅に到着したのですが、とても大勢の人が山へ向かって歩いていました。

 

IMG_9984.JPG

 

少し肌寒かったですが、日差しが心地よくちょうど良い気温でした?

 

阪急の箕面駅から、箕面の滝までの約3km、徒歩で1時間未満で到着するとのことでお喋りしながら歩き続けました。

 

途中でお腹が空いたので橋本亭というカフェに立ち寄ることに?

 

IMG_0644.JPG

 

元旅館ということで外装が素敵でした*
ロコモコを頼んだのですが美味しかったです(o^^o)

 

IMG_0025.JPG

 

お腹が満たされたのでまた歩き始めたのですが、思いのほか紅葉シーズンで大勢の方が訪れていた為、行きの方と帰りの方で混雑し、しばらく前に進まない時もありました。

 

IMG_0066.JPG

 

滝までの道のりで様々な紅葉を見ることができました?とても綺麗でした!

 

IMG_0281.JPG

 

やっとのことで滝に着いた時、とても気持ちがよかったです*
達成感もあり、歩いた甲斐がありました(*^^*)

 

IMG_0646.JPG

 

近くで滝を見るとかなり涼しく、紅葉も綺麗で迫力がありました。

IMG_0280.JPG

 

IMG_0296.JPG

 

帰り道は悩んだ結果行きとは違うコースを歩いたのですが、まさかの上り下り激しい山道で何段も続く階段には、かなり後悔しました笑
もし箕面へ行かれることがあれば行きと帰りは同じ道をオススメします!

 

山道を抜けると行きと同じ元の道に戻ったのですが、ちょうど日が落ちてきてライトアップされた紅葉を見ることができました?

 

IMG_0279.JPG

 

家に着いたときには足がパンパンで次の日は動けないくらい筋肉痛になりましたが、良い運動になりました!

 

by watanabe