大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.12.12

石山寺。

 

皆様こんばんは☆

 

12月に入ってからもダメもとで紅葉を探しに行ってきました!
遠くまで行くより、今回は近くを攻めてみようと思い、めちゃくちゃ近所の石山寺へ*\(^o^)/*
行ったことがあるのか、ないのかわからない石山寺ですが、思ったよりも山の感が良い具合で、思ったよりも観光の方がいらっしゃいました!

IMG_4037.JPG
小さな池には鯉もいて、人面魚!?の噂のあるの鯉もいるようです。

IMG_4041.JPG
ジブリに出てきそうな石垣の森も雰囲気たっぷりでした(*^o^*)

IMG_4045.JPG
そして期待していた紅葉は、まず一つ目に見つけたものが水車に良い感じに張り付いたもみじでした!

IMG_4049.JPG
木からは散っていましたが、水車のおかげでまだまだ楽しめました!

 

階段を登っていくと、瀬田川を眺められる場所があり、お天気も良くとても綺麗な景色でした。

IMG_4063.JPG
本格的な紅葉は、この景色の隣にまだみれるスポットがありました。

IMG_4064.JPG
他に訪れていた方もこちらの紅葉を発見しちょっとした写真のスポットになっていました。
*\(^o^)/*
シーズンが過ぎても楽しめたのでラッキーな休日でした。
By.Numao.