大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.12.11

紅葉。

 

皆様こんばんは☆

 

12月に入ってからしばらく経ちましたが、まだその実感が全くありません。。。
年を越す準備もそろそろ始めなくてはいけませんねf^_^;

 

そんな今回のブログは11月の事。。。
秋の終わりでギリギリ紅葉を見に行ってきました。
どこに行くか迷いつつ、近場の京都を検討していました。しかし友人から京都駅がめちゃくちゃ混んでいると聞き、ついでに教えてもらった紅葉の穴場、永源寺へ行ってきました。
近くを通ったことはあったのですが、永源寺に行く事は初めてでした。
下道で行ったため意外と遠く、ちょっと疲れ気味で到着!
現地は山々に囲まれておりすでに紅葉が良い感じに見えていました!

 

夕方前に到着したのと、この日の天気が曇り気味だったので、写真の色があまり綺麗にうつっていませんでした。。。(*_*)でも、肉眼では最高の景色でした!!

IMG_3841.JPG

 

そして本格的な紅葉を目の前に、お土産屋さんに目が行き、おでんを発見し早速購入!

IMG_3842-1.JPG
外で食べるおでんのおいしさにとっても温かみを感じました!
そして、人生初の近江八幡の赤いこんにゃくもこんな場所で食べることができ、大満足です*\(^o^)/*
辛そうな見た目に反して普通のこんにゃくなのが不思議でした!

 

程よく歩きながら紅葉を見ることができてとても楽しい休日をすごせました。

IMG_4135.JPG
By.Numao.