大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.12.09

冬と言えば…

こんばんは(*^_^*)

12月に入り寒波がやってきましたね(>_<) 今回は少し寒さを忘れていた頃に寒くなったように感じたので、余計に寒く感じますね。 寒くなってくると食べたくなるのは、冬の料理の定番として温かいお鍋ではないでしょうか? 私は先日ずっと気になっていてやっと行けた所があります。 京都先斗町にあるもつ鍋のお店『寅屋』さんです。 image

何年も前から前を通るたびに行列ができており、もつ鍋を食べたことのなかった私ですが一度は行ってみたいなぁーと思っていました。

平日だったんで予約なしでも大丈夫だろうと思っていたのは、甘かったです。
約1時間弱並びましたσ(^_^;

でも待ったかいがありました。

image

白味噌ベースの甘味のあるスープで、最初はあっさり目でさらっとしたスープで、煮込む濃厚なとろっとしたスープに変化して、とても美味しかったです(≧▽≦)

シメは麺かごはんが選べて、悩んだ結果、麺にしました。

デザートは自家製のわらび餅があり、最後にちょっと甘いものが食べれて幸せでした。

image

By  KUBO