大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.11.27

京都観光

こんにちは(*^_^*)

もう11月も終わりですね。

先日11月半ばに京都で育った私が京都観光に出掛けてきました。

京都は日本でも有数の観光地でありながら、住んでいるからいつでも行けると思っていたのもあって、あまり観光をしたことがありませんでした。

今回行ったのは清水寺付近から産寧坂、二年坂辺りをブラブラしてきました。

image

まだ紅葉の時期には少し早かったんですが平日とは思えない程の人でした。

image

小学生~高校生の修学旅行生や若い人~お年寄りまで様々な年代の方がおられました。

歩き疲れたのでちょっと京都らしいものを食べようと思い、こちらを頂きました。

image

ゆばのあんかけ丼、八つ橋付を頂きました。
しょうがとお出汁のきいた丼はとても美味しかったです。

何か観光したのでお土産と思い、ブラブラしてると京都出身で実家が造り酒屋をされてる、佐々木蔵ノ介さんの佐々木酒造の日本酒を見つけました。

image

秋の旬の食材と相性のよい辛口のお酒だそうです。
まだ飲んでないですが、今から楽しみです。

久しぶりに改めて京都観光して、京都はある程度大人になってからの方が良さがわかるような気がしました。
また、季節を変えて観光に出掛けたいと思います。

By? KUBO