大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.11.17

カニの季節

皆様こんばんは♪

寒くなり、カニが美味しい季節ですね(^^)

11月6日に日本海のカニ漁が解禁されたみたいです。

そんな中、早速美味しいカニを頂きに
福井県まで行ってきました!

今回訪れた所は、小浜市にある
料理旅館「いたや」さんです♪

image

個室を借りることができ、ゆっくり
食事を楽しむことができました。

若狭湾の海から近く、とても景色も良く快適に過ごせました(*^^*)

カニのフルコースを頂いてきましたが
カニのお刺身、焼きカニ、茹でカニ、
甲羅蒸し・・などカニづくしのお料理で、たくさんカニを頂き、とっても贅沢な感じでした♪

image

image

最後の〆は、カニのだしがいっぱいの
カニ雑炊を頂きました(*´∀`)

本当に美味しかったです♪
大満足の休日でした(o^^o)

By ITO☆