大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.11.17

自転車。

皆様こんにちは。

11月もあっという間に後半にはいっておりとても早いスピードで日々過ぎてゆく気がします(゚o゚;;
もう、年末を意識する時期ですね*\(^o^)/*

今回のブログはまだ暖かかった10月頃のできごとです!(???人)?
実は10月に念願だった自転車を購入しました!!
それまでも何度も自転車屋さんへ見に行ってはいたのですが、なかなか『コレ!』っと思えるものに出会えなく、かれこれ1年程は引きずっていました。
購入を決めてから、自転車を改めて見ていると、種類もたくさんある事を知り、自分に合ったもので、費用もお手頃なやつをと探し続けました(^_?)?☆

私の理想としては、折りたたみの自転車で車につめること、そしてとにかく軽めの物で、費用も抑えたい!
その一心で出会った自転車がこちらです!

IMG_3686.JPG
1番欲しかった“DAHON”というメーカーのアルミフレームが使われており、軽さは女性でも割と手軽です。
手の届かなかったDAHONの自転車とほぼ同じモデルが安く手に入りとっても気に入っています*\(^o^)/*

自転車に乗ることが久しぶりすぎて、まずは練習からでしたが意外とすぐに乗ることができ安心しました!
ハンドルの高さやサドルの高さを自分の乗りやすい位置に合わせるのに半日かがりでなぎさ公園を往復し、サイクリングを楽しみました!

IMG_3687.JPG
自転車に乗ると普段見れない景色もゆっくりと見れ、新たな発見も出来そうなので楽しみです!
慣れてきたら車に積んで、どこか観光できたらと思います(*^^*)
By.Numao.