大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.11.16

サツキとメイの家

こんばんは(*^_^*)

日に日に寒くなってきてますね。
今年は秋が短そうですね。

先日の名古屋での続きです。
泊まったホテルから名古屋城が見えたので、今回はあえて見に行きませんでした。

二日目は今回の目的でもあった所に行ってきました。
名古屋市内から少し離れた場所にある『サツキとメイの家』です。

image

2005年に開催された『愛地球博』で作られたものが、今でも残されており展示されています。
皆さんご存知のジブリ作品『となりのトトロ』で登場するサツキとメイです。
昭和33年の生活風景と作品の中で描かれてるものを忠実に再現してあり、私もトトロの世界にタイムスリップしたようでした。

image

最後の名古屋めしはこれで〆にしました。
味噌煮込みうどん。

image

お土産まで買ったのでまたお家でも楽しもうと思います。

By  KUBO