大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.11.15

名古屋めし

こんばんは(*^_^*)

先日、名古屋まで遊びに行ってきました。
観光目的よりも『名古屋めし』を堪能することでした。
名古屋まで新幹線で行ったんですが、新幹線で行くとホントに近いですね。40分程で到着しスマホを触ってたら一瞬でした。

ちょうどお昼頃に名古屋に到着したので、まずはお昼ごはんに奮発して『ひつまぶし』を頂きました。
有名な所はさすがにお値段がはるので、手頃なお値段で頂けるところを探していきました。
炭火で丁寧に焼き上げられ、出てきたうな丼は表面はパリッとして香ばしく、タレも濃厚なものがたっぷり、ごはんにも染みていました。

image

ひつまぶしは一度に三度楽しめ、まずはそのまま頂き、次は添えられている薬味(わさびと白ネギ)と一緒に頂き、最後にお出汁をかけてお茶漬けにして、頂きます。

初めてひつまぶしを食べたんですが、うなぎにわさびがとても合うことを知りハマりそうです。

お値打ちで頂け、とても美味しく大満足でした。

夜はやっぱり手羽先が食べたい!!ということで居酒屋に行きました。
手羽先と言えば有名な二つのお店『山ちゃん』『風来坊』です。
山ちゃんは行ったことがあるので、風来坊に行きたかったんですが、予約してなかったので、いっぱいで待ち時間が長かったので諦めました。

でも近くに良さげなお店があり、手羽先、どて煮などなど写真には取りませんでしたが、沢山色んなものを頂きました。

image

この日はずっと食べてた気がします(笑)

By  KUBO