大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.10.18

お菓子作り

こんばんは(*^▽^*)

台風が去りすっかり寒くなりましたね。まだ衣替えをきちんとしてないので、毎日着るものに困ってます。

休みの日にお天気が悪く出掛けることが出来なかった日に、久しぶりにお菓子作りをしてみました。

カボチャが冷蔵庫に残っていたので、クリームチーズを買ってきて『かぼちゃのチーズケーキ』を作ってみました(≧▽≦)

image

レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキは作ったことがあったんですが、ベイクドチーズに何かを入れたものをつくるのは初めてで、食べるまでうまくできているか不安でしたが、初めて作ったわりになかなか美味しくできました。

でも、カボチャの割合が多かったようで、もう少しクリームチーズを入れても良かったかなと思ったので、また近々再チャレンジしてみようと思います(*^_^*)

By  KUBO