大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.10.18

ご当地グルメ。

 

みなさまこんばんは☆

 

(^O^)/
先日、ドライブがてらひたすら一号線をまっすぐ走ってきました(^^)
野洲方面へずっーと行き、
三重県方面へ!!
わりと滋賀県からも近場の亀山に到着しましたo(^_^)o

 

せっかく行ったので、友人がオススメご当地グルメを頂いてきました。
三重県亀山市のご当地グルメ『味噌焼きうどん』です!!!

 

わりと有名なお店のようで、車の数も人の数もめちゃくちゃ多くて混んでいました。
亀八食堂というお店でしたが、基本セルフなお店でした。

IMG_3510.JPG
メニュー表もとってもシンプルです。

IMG_3516.JPG
テーブル席も真ん中に鉄板があるタイプで、お好み焼き屋さんのようなイメージでした!

IMG_3515.JPG
メニューには、「みそ焼きうどん」とは記入されていないため、不思議な感じでしたが。。。
自分の好きなお肉と、うどん玉を頼むと野菜と味噌がお皿にのってやってくるスタイルで、それを鉄板で各自調理するという感じになっていました。

IMG_3518.JPG

IMG_3519.JPG

IMG_3520.JPG
甘辛いお味噌がめちゃくちゃ良い匂いで、作りながら食欲をそそられます。
火力もわりと強めでしたので、あっという間に出来上がるのもとっても嬉しいです!\(^o^)/
美味しくいただいたのですが、鉄板での調理のため、めちゃくちゃ味噌が飛び散るので、女性の方は服装には注意したほうがよさそうです。。。(^_^;)
By☆Numao.