大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.10.17

nanzenji

 

こんにちは!

台風が通り過ぎた後、なんだか肌寒くなってきましたね。風邪などにお気をつけ下さい!

 

ところで先日、京都へ行ってきました。目的地は南禅寺の水路閣です*+

 

地下鉄東西線、蹴上駅から徒歩10分くらいでした。

 

IMG_8615-0.JPG

 

初めて南禅寺に行きましたが、知恩院と似ている気がしたので来たことある場所かと一瞬思ってしまいました。

 

IMG_8620-0.JPG

 

南禅寺を右に進むと水路閣が!!

 

IMG_8790-0.JPG

 

水路閣とは琵琶湖疏水の分線(蹴上以北)にある水路橋で1888年(明治21)完成したものだそうです。

 

正面と横からでは全く見え方が異なりました。

 

IMG_9519-0.JPG

 

IMG_9193.PNG

 

お天気も良く、光と影のコントラストが綺麗でした?写真をたくさん撮り満足したので、近くにある天授庵にも行ってきました!入館料は大人400円です。

IMG_9523.PNG

 

IMG_9520.JPG

 

IMG_9042.JPG

 

ちなみに天授庵には池泉を主にした庭と枯山水と二つの庭園がありました。

 

IMG_9049.JPG

 

とっても綺麗で癒されました!
紅葉シーズンにまた訪れたいです?

 

by watanabe