大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.10.08

ランチ♪

こんばんは(*^_^*)

秋が深まり涼しくなってきましたね♪

先日、立て続けに友達とランチに行ってきました(≧▽≦)

一件目は守山駅近くの『スプーン』さんです。
このお店には何度か行ったことがあるんですが、人気のお店でいつも混んでるお店です。

今回頂いたのはこちら

image

石焼き鍋に入った『スパイシーチキンごはん』とミックスベリーのアイスクリームです。

ここは紅茶が沢山種類があり、おかわりをついでいただけます。ガールズトークに花が咲き、ついつい長居してしまいました♪

別の日に別の友達と『鼎泰豊 ティンタイフォン』さんです。京都高島屋に入っている台湾、台北に本店のある小籠包の有名なお店です。

ここも何度か行ったことはあったんですが、久しぶりに行ってきました♪

とても人気のお店でランチタイムには行列ができ、何度か断念したこともありました。

ここの小籠包は中からジュワーと肉汁が出てくるので、レンゲにのせてまず少し穴を開けてからスープを少し頂き、黒酢と千切りした生姜と一緒に食べると格別です(≧▽≦)

何個でも頂けちゃうくらい美味しいですよ(笑)

今回はエビ麺セットを注文し、小籠包4個がついて来るお得なセットを頂きました♪

image

 

久しぶりに食べたのでより美味しく感じ、また行きたくなりました。

By  KUBO