大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.10.02

ぶどう狩り

皆様こんばんは!

10月に入り、秋本番になってきましたね。
秋といえば果物も美味しいですが・・・
先日、日帰りツアーでぶどう狩りへ
行ってきました!
滋賀県長浜市にあるぶどう園まで
バスで行き、秋の味覚狩りを
楽しんできました(^_^)

大型のハウスで雨が降っても
ぶどう狩りができるようになっていて一房ずつ袋に入り、大事に育てられていました(*^^*)

今回はマスカットベリーという品種の
ブドウを頂きましたが、種なしで
とても甘くて美味しかったです♪

image

房が大きくたくさん実がついていたのですぐお腹が一杯になってしまいましたが(^^;)食べきれなかった分はお土産として頂きました\(^^)/

ぶどう狩りは初でしたが食べ放題で
贅沢な感じでした!

途中に休憩で寄った関ヶ原で、
コスモスまつりという看板を見つけ
行ってみると、コスモスが綺麗に咲いているのが見れました。

image

とっても秋の季節を感じることが
できた1日でした♪

By ITO☆