大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.09.20

awaji island

こんばんは?

 

先日、淡路島方面へ行ってきました。急に行くことが決まったので、無計画のドライブでした!

 

 

大阪から車を走らせ、気がつくと目の前には明石海峡大橋が...!!!

IMG_8572-0.JPG

車で渡っている間...窓を開けると風が気持ち良く、景色や明石海峡大橋の迫力がすごかったです!目の前が青い海と空でいっぱいになりました!

 

IMG_8571-0.JPG

 

音楽を大音量で聴きつつも歌いながら橋を渡りきりました!笑
こういう大きな橋が大好きです^^*

 

 

ちなみに明石海峡大橋は兵庫県の神戸市と淡路市を結ぶ吊り橋で、吊り橋部分だけでも1,991m、全長は3,911mもあります。

 

建設中であった1995年に起きた阪神・淡路大震災による地盤の変化や影響も乗り越え、2009年には通行車両が1億台を突破したそうです!!

 

まさに日本一の吊り橋*+.

 

車で遠出したとき、大きな橋をみるとついテンションが上がってしまいます?

 

淡路島に到着したので、一旦休憩することにしました!淡路SAからみる明石海峡大橋も凄かったです!カメラに収まりませんでした*

 

IMG_8574-0.JPG

 

この日は淡路島をぐるっと一周したのですが、高速道路を使用しなかったので、淡路SAから淡路島南PAまでがなかなか遠かったです!後々知ったのですが、淡路島は琵琶湖とほぼ同じ面積のようです(°_°)

 

最後に鳴門海峡大橋を満喫しました?

 

IMG_8576.JPG

 

鳴門海峡大橋の中はこんな感じでした!潮の流れは激しかったのですが、残念ながらうず潮らしきものは見当たりませんでした> <

 

IMG_8575.JPG

 

ゆっくりと沈んでいく夕日をぼーっと眺めながらのんびり過ごしました!

 

 

IMG_0125.JPG

 

時間を忘れそうなくらい綺麗でした?普段夕日をみる機会があまり無いので、久しぶりに見ることが出来て本当に幸せでした*

 

最高のドライブでした!
IMG_0128.JPG

 

 

 

by watanabe *