大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.09.18

焼鯖そうめん

皆様こんばんは。

先日お天気の良い休日に
長浜にある「黒壁スクエア」へ行ってきました!

黒壁スクエアは、情緒ある町並みで
古い建物を利用した雑貨屋さんやカフェなどが集まっています。
またガラスが有名なのでガラス工房やガラスを扱ったお店がたくさんあります。
訪れるのは今回2回目でとてもお気に入りの場所です(^^)

前回出来なかった吹きガラス体験をしたかったのですが、残念ながら満員でした(^^;)

なので今回も散策や買い物をしてきました!
町歩きしながら食べたお煎餅は
焼きたてで美味しかったです。

image

お昼ご飯は、「翼果楼」さんで
長浜名物の焼鯖そうめんを頂いてきました!
芸能人の写真やサインもたくさんあり有名なお店のようです。

店内は古民家を改装したような懐かしさを感じる居心地の良いお店でした。

焼鯖とそうめんという組み合わせは、どんな味が想像がつかなかったのですが、意外にも相性抜群でした!

image

そうめんには、しっかり味が染み込んでいて初めて食べましたが美味しかったです(^o^)

とても楽しめた1日でした。次回は是非ガラス体験もしてみたいです♪

By ITO☆