大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.09.18

一乗寺ブギー。

 

皆様おはようございます。

 

朝からラーメンネタですが。。。
先日の夜ごはんに、思いつきでラーメン屋さんに行ってきました。ヾ(o゚x゚o)ノ
京都にあるラーメン屋激戦区一乗寺へ。

 

なんとなく決めていた友人オススメのお店の近くに車を止めて、いざ行ってみると、少し早めの夕方の時間だったため、お店の前に準備中のふだ。。。

 

なので目的からはずれることになり、適当に歩いて空いているお店を見つける作戦になりました(^_^;)
めちゃくちゃ長い行列のお店を発見するものの並ぶ気力はなく、通過(笑)
もう少し歩くと『つけそば』の看板を発見し、知らないお店でしたので、外から店内の様子を伺って見ることにしました(???人)?メニューを見てみると良さそうな雰囲気☆店内の比較的空いている☆ってことで、こちらに決めました!

IMG_3306.JPG
お店の知識が全くないところでしたので、看板が『つけめん』ってことだったので、きっとおすすめのメニューだと思われるので*\(^o^)/*、迷わず『つけ麺 肉 野菜増し 麺200g』を選択!

IMG_3304.JPG
先に出てきたのは、スープで器にパンパンに入っていました!
具の量のすごさにびっくり。。。
つけ麺なのに、麺を入れるスペースが全くないので、チャーシューや野菜たちを先に食べてスペース作りをしないと麺を食べれない状態です。p(^_^)q
チャーシューをどかして、キャベツやもやしを食べてみると、中に角切りのチャーシューも入っており、スープだけでめちゃくちゃボリューム満点です。

IMG_3305.JPG
スープは魚介豚骨ベースのようで、背脂が加えられており見た目はこってり目に見えましたが食べてみると意外とあっさりたべれました!濃いめのスープでボリュームも満点なので大満足の夕食となりました!
By☆Numao。