大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.09.08

川床 in Kyoto

こんにちは(*^_^*)

急に朝晩は涼しくなり、エアコンのいらない過ごしやすい季節になってきましたね。

先日、大津京おおくぼ歯科では院長が納涼会を開いてくださったのと新しくスタッフに加わった渡辺さんの歓迎会も兼ねて、京都まで行ってきました♪

この時期にしか体験できない川床
でのお食事でした。
川床は5月~9月末まで、先斗町にあるお店が鴨川沿いに高床を出し外で楽しむことができる、夏の京都の風物詩です。

私は長年京都に住んでいましたが今回、初の川床体験でした♪
昔はお値段的にお高いお料理屋さんが多かったんですが、最近ではリーズナブルなお店からあり気軽に利用できるようになったと思います。
京懐石はもちろんイタリアンやフレンチなどのお店も多くありましたよ。

今回、連れて行ってもらったのは伊和折衷料理のお店『クアトロセゾン』さんです。

ロケーションもとても良く、川床からはライトアップされた南座が見えてとてもきれいです。

image

日頃のみんなの行いが良いからか、心配されていたお天気にも恵まれ、とても気持ちの良いお食事会でした。

image

なかなかスタッフ全員が集まってお喋りすることがないので、とても楽しい時間を過ごせました♪
院長、ありがとうございました。

By  KUBO