大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.08.19

桃タルト(*’ω’*)

こんにちは~!上西です。
夏ですね!桃が美味しい季節です!

甘いものには目がない私、タルトで有名なキルフェボンというお店で先日行われていた素敵なフェアに、物の見事にホイホイされてしまいましたのでご報告です…。
素敵なフェアというのが↓こちら。
IMG_5974.JPG

なんと桃をふんだんに使ったタルトが10種類…!
元々桃が大好きな私にとってはまさに夢のような企画です…本当にありがとうございます……!

どれも美味しそうで、出来る事なら全種類食べてしまいたい…しかし桃ウィークというだけあって1週間というあまりにも短い期間…どうしたら全種類制覇することが出来るのか…!
などと色々考えた結果、桃好き仲間3人を召喚することにしました!(*'∀'*)ヒュー!

IMG_6080.JPG
ということでこんな感じで!1種類ずつ注文して皆でわけっこして頂きました(//´∀`///)
わけっこと言っても4人で10種類だったので、店員さんもちょっとびっくりされてました…そりゃそうか……。

はぁかわいい…彩りから盛り付けからなにからなにまで可愛くってもう見てるだけでも楽しかったです…。
IMG_6078.JPG

IMG_6075.JPG
IMG_6079.JPG
IMG_6077.JPG

個人的おすすめはこの写真奥に写っている、桃とアーモンドのタルトです!(*´ω`*)
IMG_6076.JPG
タルトで桃をオーブンにかけてるのって珍しくありませんか? お味もアーモンドの風味豊かでとても美味しかったです!

あとはずんだを使用した桃のタルト!タルトの恐らくダマンド部分にずんだを使用されていたのですが、これがまた香ばしくて美味しかったです?!
意外性のある食材やアレンジは、食べる前はどうなんだろこれ…と思ってましたが、流石キルフェボンさんというかなんというか、とても上手に作られていて感心しっぱなしでした(///'ω'///)

この桃ウィークというのは毎年この時期にされているみたいなので、まだ行かれたことのない方はまた来年是非とも利用されてみてはいかがでしょうか~!
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西