大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.31

蓮の花♪

皆様こんばんは♪

梅雨も明け本格的な夏がやってきましたね(^o^;)
毎日猛暑が続きますが頑張って乗り切りたいですね(^^)!!

先日、夏の植物園へ行ってきました♪
草津にある「水の森」という
水生植物公園です。

image

休日だったのでお客さんも多く
皆さんお花の写真を撮ろうと
カメラを持参されている方が多かったです(^o^)

今の時期は蓮と睡蓮が見頃とのこと
で、中に入ると、色々な種類の
睡蓮の花が待っていました。

image

夏を感じさせる、ひまわり、ハイビスカスも綺麗に咲いていました♪

image

これがメインの蓮池です。
遠くに近江富士として有名な三上山が
かすんで見えます(^_^)
実際見ると迫力がありました!

image

初めて行きましたが近場にこんなに
素敵な植物園があったのですね(*^^*)
色々な花を見て回り、蓮のソフトクリームを食べたりもして、夏の植物園楽しめました!

By? ITO☆