大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.19

浴衣でぶらり2(*’ω’*)

こんにちは上西です!
引き続き広島県民の友人との浴衣で京都散策のお話をお送りします? 散策と言ってもあまり時間がなかったので、ほぼ四条の中にいました(笑)

抹茶パフェに舌鼓を打ったあとは軽い運動がてら、祇園は花見小路の南側をぶらぶら。
20140719-220228-79348077.jpg
20140719-220227-79347804.jpg
20140719-220227-79347935.jpg
風情のある古い町並みが見事なこの通りですが、その歴史は意外にも新しいそうで、元々花見小路南側は建仁寺の寺領だったそうで、明治初期の廃仏毀釈によって寺領が狭められ、明治7年に祇園甲部お茶屋組合が7万坪を買い上げ、花街として整備されたのだとか。

ここでもまた見知らぬおじさまに話しかけて頂いて、こちらのカメラでお写真も撮って頂きました?(///???///)
20140719-220228-79348235.jpg
20140719-220228-79348380.jpg

最後に八坂神社へ。
境内には、17日の神幸祭のための神輿が三体ありました?!
20140719-220227-79347663.jpg
屋台で二人の大好物であるりんご飴を購入!(^ω^ ≡ ^ω^)
20140719-220227-79347475.jpg

ぺそぺそ食べ歩きながら見つけた素敵な小道で少しだけポトレを撮らせてもらって浴衣散策は終了しました?(///???///)
20140719-220228-79348540.jpg
20140719-220228-79348680.jpg
京都はお隣さんなので、四条辺りなんかは特に通い慣れているところでしたが、こうやっていつもと違う服装で歩いてみると新鮮な気持ちになれますね?!
ポトレも反省点は多々ありましたが、とても楽しかったのでまた挑戦したいです!(///???///)
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございましたー!! 上西