大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.19

浴衣でぶらり1(*’ω’*)

こんにちは上西です!
前回のブログにも書きましたが、広島から遊びにきた友人と京都をぶらり散策してきたので、今回はその様子をお伝えします?!(*´ ? `*)

友人が折角京都に来たんだからそれっぽい感じ出したい!と言い出し、丁度祇園祭の時期だったこともあってそれなら浴衣着よっか?!という流れで、八坂神社近くにある浴衣・着物のレンタルが出来るお店で着付けて頂きました!

友人は黒地に花柄、私は紫のストライプ柄に一目惚れしてこちらの浴衣をセレクト(`・ω・´)
20140719-213112-77472390.jpg
お店のお兄さんが撮ってくださいました!(^ω^ ≡ ^ω^)

着替え終わったら早速プリクラを撮りにいそいそと新京極へ?
その途中で錦天満宮さんに立ち寄ってお参り(*'ω'*)
20140719-213112-77472519.jpg
友人を撮っていると、突然背後から「お姉ちゃんカメラ!カメラ貸し!撮ったる!」との謎の声が(´ω`;)
どちら様…!と一瞬身構えましたが、純粋に気のいいおじさまでした(笑)
20140719-213112-77472624.jpg
颯爽と現れ颯爽と撮ってくださって颯爽と去って行かれました…w ありがとうございました!

その後はお土産屋さんを見て回りつつ小道でポートレートもどきをしたり…( ?ω? )
20140719-213112-77472885.jpg
20140719-213112-77472751.jpg
人物撮るの難しすぎて何回か白目むきました

友人希望で都路里のパフェを食べたり…(*'ω'*)
20140719-213113-77473615.jpg
20140719-213114-77474267.jpg
わたしは白玉パフェ頂きました!(///???///)四条のいつも行列が出来てる店舗へ行ったのですが、この日は比較的すんなり入れました??

長くなりそうなので、ここいらで一旦切り上げて次回に続きます?!(^ω^ ≡ ^ω^)最後まで読んでくださってありがとうございました!