大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.10

歯のひろば

こんばんは(*^_^*)

季節外れの台風がやって来ることで、夏が急にやってきてジメジメ暑い日が続いてますね(>_<) 先日あるイベントに参加してきました(^_^)/ 医師会 歯科医師会 衛生士会 など様々な分野の方が集まり、自分の健康に興味をもってもらおうという目的で『健康ひろば』というイベントが開かれました。 image

私は京都の衛生士会に所属しているので、衛生士として会場に来られる皆さんに歯の健康に興味を持ってもらうべく活動してきました。
こういった事業は『公衆衛生活動』といって、衛生士として大事な活動なんです。

歯科のブースでは、検診、歯周病のリスク検査、虫歯のリスク検査、フッ素塗布などを設け沢山の皆さんに参加して頂けました。

image

診療室で患者さんと接することがほとんどですが、こういう場所でイベントに参加したことで、歯医者に行こうと思ってもらえると活動して良かったと感じます。

By  KUBO