大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.14

ローカル食堂。

 

皆様こんにちは。

 

毎日湿気っぽさがとっても濃厚な気候が続いておりますね(°_°)
もうすぐ梅雨明けになるとよいですね!

 

先日の休日にめちゃくちゃローカルなお店に夜ご飯を食べに行ってきましたp(^_^)q
膳所駅から京阪錦駅に続く細道の途中にあるお店です。
本当にローカルで正直入りづらい雰囲気。。。
こじんまりとしたお店に常連と思われる方が数名。店主の方の白生地の長いコック帽が印象的でしたヾ(o゚x゚o)ノ
昭和の雰囲気たっぷりのテーブル席に、漫画本も置いてあり、不思議と落ち着く雰囲気でした。
たまたま座ったテーブル席に、フェルト生地で作られた、アンパンマンキャラクターのバタコさんがいました。

20140714-120758-43678055.jpg
バタコさん人形のエプロンにはお店の名前の『たきの』の文字が刺繍されていました!コック帽の感じから、店主の方をイメージしてあるのかもしれません。。。(???人)?

 

メニューは、定食系から、おつまみ系まで割と揃っている感じでした。
今回は気になる名前の「洋食弁当」を注文してみました。
お弁当箱で出てくるのかめちゃくちゃ期待しながら。。。ヾ(o゚x゚o)ノ

20140714-123438-45278053.jpg
本当に箱に入ってやってきました!
大人バージョンお子様ランチのようなおかずの種類でした☆
この感じのおかずが大好きなので、美味しくいただけました!

 

ローカルなお店巡りもなかなか楽しいです!
BY☆Numao☆