大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.07.03

赤鬼うどん。

 

皆様こんにちは!

 

7月に入りました!
今年はあまり梅雨の気配を感じませんね。。。
しかし、天気予報では本日大雨の予報で外はわりと大雨です。。。カエルも鳴いており、梅雨っぽさを感じます(笑)

 

先日、めちゃくちゃ晴天のなかドライブへ行ってきました!
目的地は彦根(=゚ω゚)ノ
そしてうどん屋さんです☆

 

テレビでも紹介されたお店らしく、楽しみ感たっぷりで出かけてきました!
彦根城の本当にすぐそばのお店で、
『ちゃかぽん』さんです。

 

20140703-175105-64265506.jpg
友人によると、ちょっと変わったおうどんらしく、近江牛が乗っており、しゃぶしゃぶ風に楽しめるとのことです。
ヾ(o゚x゚o)ノ

20140703-181658-65818173.jpg
メニューもちょっと変わっており、赤鬼うどん1代目、2代目、13代目がありました!!!
しゃぶしゃぶ風が目当てでしたので、今回は、2代目を注文しました!

20140703-182340-66220460.jpg
写真ではわかりにくいですが、カナリ大きめの器にもびっくりしました(°_°)

 

おうどんに、錦糸卵、水菜、玉ねぎのスライス、そして楽しみにしていた赤身のお肉!!!
しゃぶしゃぶ風になるだけあって、お出しは別のポットに入っていました(^-^)/
熱々のお出しをザーッとかけるとお肉に火が通り、あっという間に良い感じになります。

20140703-183315-66795115.jpg
甘めの関西風のお出しでお肉もめっちゃ美味しくて、幸せのおうどんでしたp(^_^)q
BY☆Numao☆