大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.06.19

軍艦島上陸

こんにちは!上西です~~

前回の軍艦島周遊に続いて、今回は上陸した時の様子をお伝えします!
今回は諸事情で写真少な目です~~すみません;;;

いざ上陸です!
20140619-233917-85157116.jpg
クゥ~ッ!!。゚(゚´ω`゚)゚。憧れの地に降り立ったこの感動…!

立ち入ることが許された3つのポイントで、ツアー乗務員さんが写真パネルなどを用いて人が住んでいた当時の様子を教えてくださいました~。
20140619-233917-85157723.jpg

こちらは色褪せた軍艦島のなかで一際目を引く、赤レンガ造りの総合事務所だったもの。
20140619-233917-85157217.jpg
20140619-233917-85157422.jpg
この島の司令塔的な存在で、軍事機密などもこの中で取り扱っていたそうです。

その他のアパート群など?
ちょっと加工しすぎて暗いですが(´・ω・`)
20140619-233917-85157308.jpg

20140619-233917-85157619.jpg

20140619-233917-85157523.jpg
朽ちたもののわずかな隙間から垣間見えるかつての生活の痕跡が…もうね!本当にたまりませんでした!!。゚(゚´//////`゚)゚。

語彙が足りなさすぎてもどかしいです…;;
とにかく感動に包まれたひと時でした!
少しでも興味を持たれた方は是非是非その目で実際にご覧になって頂きたいですっ…!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました~!
上西