大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.06.19

講習会と父の日

こんにちは?上西です?

先日、日歯歯科助手講習会に参加して資格認定証を頂いてきました?!
20140619-151141-54701749.jpg
5月下旬から今月半ばまでに全5回の講習会を受講し、歯科助手の基礎基本を学びました(*´ ? `*)
受付業務やセンター診療、歯周病の基本的なことや消毒と滅菌についてなど様々なことを講師の先生方からお教え頂きましたが、中でも特に記憶に残っているのは濱田先生のお話でしょうか…。1コマ90分丸々、印象(歯型)のとり方と石膏の流し方について熱弁をふるわれていたのですが、とてつもないこだわりをお持ちで、非常に興味深かったです。

同じく受講されていた別の歯科医院の助手さん達とお話も色々させてもらって、普段知ることのない他院での助手の仕事内容なども知ることが出来てとても楽しかったです?!
私は実習で制服姿になった時に、周りの助手さんからやたらと制服を羨ましがられました…お買い物行きやすいねいいねと…(笑)

大津京おおくぼ歯科医院と同じ、3年と少しという助手歴ですが、まだまだ分からないことや不安なことも多いなか、今回勉強したことは自分にとって大きな力になったと思います。これからも私なりに精一杯成長していきたい所存です!
院長、受講の機会を与えてくださって本当にありがとうございました!

講習会が終了した日は丁度父の日ということもあり、終わってから両親と久しぶりにご飯を食べに行きましたっ(///???///)

以前こちらでもご紹介させて頂いた、膳所にある「鶏こう」さんです!
久しぶりに鶏こうさんの美味しい鶏料理が食べたくなったので両親を誘いました?
20140619-151142-54702105.jpg
相変わらずどの料理も絶品です??♪
お酒もどれも美味しいなぁとすっかり顔を赤くした父も満足気に笑ってました(笑)
20140619-151142-54702854.jpg
こちらは明石風のだし巻き卵 お出汁がきいててとても美味しかったです?(*´ ? `*)?

20140619-151141-54701949.jpg
お忙しい中一枚撮ってもらいました? 店長さんほんとすみません;;;
大事な記念の一枚にさせていただきます!(///???///)

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました?!
上西