大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.06.19

メタセコイア

こんにちは(*^_^*)
先日、さくらんぼ狩りにマキノピックランドに行った時にもう一つとても綺麗な景色を見ることが出来ました。

『新・日本の街路樹百景』に選ばれたマキノのメタセコイアです。

マキノピックランドを縦断する道に2.4kmにわたってメタセコイアが約500本植えられ、マキノ高原へのアプローチ道として高原らしい景色になっています。
春夏秋冬で美しい円錐形のメタセコイアの並木をみることができ、様々な景色を楽しませてくれます。

image

今の時期だと春の新緑です。
この日はあいにくのお天気でしたが、夏の深緑、秋の紅葉、冬の雪花と四季折々で様々な景色なので、また紅葉の時期や雪化粧をしたメタセコイアを見てみたいと思いました。

By  KUBO