大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.06.08

横浜旅行

こんばんは(*^_^*)
とうとう、関西も梅雨入りしてしまいましたね(>_<)
雨が降らないとダメなのはわかりますが、やっぱり梅雨時期の気候はすっきりせず嫌いです(T_T)

さて、先日横浜に行った時のことをブログ書こうと思います。

今回横浜には頑張って車で行き、今とても充実したサービスエリアに立ち寄り楽しみました♪

我が家から目的地までは約500kmの道のり。連休などではなかったので渋滞もせず、順調に東へ東へ向かいました。行きは東名高速道路を通り静岡の海沿いを走るコースを選びました(*^o^*)

まず、最初の休憩地点は浜名湖サービスエリア

image

ここはちょうど中間地点で朝5時出発だったので、朝をテラス席で食べました(^o^)
少しひんやりしましたが爽やかな感じで気持ち良かったです。
芝生の斜面にベンチが設置されていて、浜名湖を一望しながら休憩ができました。

image

次は富士山が綺麗に見える富士川サービスエリアを目指しました。
東名高速道路は関西から東京方面に向かう(上り)と正面に富士山が見えるんです。
それを期待していましたが、お天気は良いのに上空は霞んでいて残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした(T_T)

お天気次第でしか見えない富士山なので、見れると何かいいことがありそうな気がします(^_^)

帰りは静岡県の山沿いを通る新東名高速道路を通って帰ってきました。
東名高速道路と新東名高速道路と分かれる前にある足柄サービスエリアに寄りました。
ここでは『日本一面白いサービスエリア』というコンセプトでTV番組の企画でサービスエリア内が楽しいエリアになっていました。

image

新東名高速道路は道幅が広くとても運転しやすい道でした。
サービスエリアも充実しており、その地域の特産物などが売られていました。見てるだけでも楽しかったです♪

道のりは遠かったですが、とても楽しい旅行でした。

By  KUBO