大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.05.17

淡路島 PART1

こんにちは(^_^)/

またまたゴールデンウィークでのことをブログで書きたいと思います♪

泊まりではないですが淡路島に遊びに行ってきました(*^_^*)
ゴールデンウィークに日帰りで少し遠出できるところを探していた時に、テレビで明石海峡大橋の通行料が安くなりましたというのを知り、これは行かない手はないと思い決定しました(^。^;)

まず、車で高速通りで淡路島を目指しました♪
ゴールデンウィークの中日だったので、比較的道も空いていて一時間半程で出てきました(≧▽≦)

明石海峡大橋♪

image

明石海峡大橋は橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋だそうです。すごい迫力で通過してる時の景色もきれいでした♪

まずは淡路島の南まで行き、『渦潮』を見に行きました。
道の駅が作られており、お昼時ということもあり少し混雑していましたが、お目当てのご当地バーガーを食べました(*^_^*)

image

このバーガーはご当地バーガーグランプリで何度もグランプリを取っているそうです。
淡路島特産の玉ねぎをカツにしてあり、淡路牛を甘辛く味付けされたものとオニオンチップ、オニオンピクルス、オニオンスライスがふっくらと焼かれたバンズに挟まれたバーガーです。

淡路島の玉ねぎはとても甘味があり、玉ねぎに味付けしてある?と思う程甘味があって、とても美味しかったです(≧▽≦)

By  KUBO