大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.05.18

GW東京(*’ω’*)

 
こんにちは^^上西です。
皆さん今年のGWはどのようにして過ごされましたか?
 
私は例年に比べ活発に色々なところへと赴いてきました!
今回は東京でのお話をさせて頂きますね^^*
 
 
久しぶりに東京に住む友人に会いたいな~と思い、友人と都合を合わせてGW後半頃にあちらへと向かいました。
観光というよりは遊んだりショッピングがメインだったので、今回は土産話も写真もたいしてありません(´∀`;)
 
池袋サンシャインシティにあるナンジャタウンに遊びに行ったり…。
20140515-225713.jpg
 
ナンジャからの帰りに出くわした鉄拳さんのぱらぱら漫画展を満喫したり…。
20140515-225733.jpg
数作品のムービーも流されており、多くの方が立ち止まって魅入っていました。涙腺の弱い私は少しほろりとしてしまいました…(笑)
20140515-225749.jpg
えぐい量です……
鉄拳さんはシーン切り替え等の表現の仕方やアオリ・俯瞰の使い方など、物語の魅せ方が恐ろしく上手いですよね。素晴らしい才能だなあと思います(*´v`*)
 
 
あとは好きな漫画作品の複製原画展があったので覗いてみたり…。
20140515-225808.jpg
今の時期は丁度アニメも放送されてるんですが、物凄く熱いロードレースの戦いを描いた作品ですので興味を持たれた方は是非読んでみてください…(´ω`*)原作の漫画は特に迫力があって胸アツです!
この漫画のせいで最近ロードバイクに興味を持ってしまって(;´ω`)お金もないのにめちゃくちゃ乗りたくて仕方ありません…。
原作者さんも趣味でロードレースをされているのですが、ここでは原作者さんが実際にレースで使用されたゼッケンなどのグッズも展示されており、見ごたえありました~^^*
 
 
他にも池袋を中心にショッピングしたり買い食いしたり。
そしてこの後仕事の入っている友人とお別れし、別れ際友人にひとりで行けるおすすめのスポットない?と尋ねて教えてもらったお店に行ってきました。
 
20140515-231632.jpg
猫 カ フ ェ で す ( ///´∀`/// ) ヒョー
池袋にある猫カフェ【ねころび】さん。
基本料金さえ払えば、ドリンク飲み放題で雑誌&iPad&PC&Wiiなど使用自由、PCや携帯など持込み機の充電可、そして猫さん眺め放題撮り放題もふりたい放題(笑) ちょっとしたお菓子も用意されています^^*
店員さんも気さくな方が多く、ぼっちな私にもそっと話しかけてくださって大変ありがたかったです…。
 
猫さんも大人しいけど人懐っこい子が多く、色んな写真を撮らせてくれました~♪+。 
20140515-231641.jpg
 
20140515-231753.jpg
 
20140515-231658.jpg
 
20140515-231708.jpg
 
20140515-231801.jpg
 
20140515-231718.jpg
 
20140515-231731.jpg
 
20140515-231740.jpg
なんとも上質な癒しタイムでした~~(*´v`*)向こうに行った際は絶対また行くつもりです(笑) ねころびさんのtwitterなど見ていると実際リピーターの方が多くいらっしゃるみたいです(´∀` )
皆さんもお近くに寄られた際には是非利用されてはいかがでしょうか^^*
 
締めにこんなことを言うのもなんですが、やっぱり夜行バスはきっついですね~w 
JRバスの料金高めのものを選びましたが、それでもHPゴリゴリ削られました…(;´∀`)年のせいですかね……
これの前々日に長崎へひとり旅してたので金銭的にバスにしちゃいましたが次からは絶対新幹線にしようと思いました…これもいい勉強ですかね(笑)
 
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西