大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.05.18

飲み食い(*’ω’*)

 
こんにちは^^上西です。
 
長袖が少し暑苦しく感じる日も多くなってきましたね~(´∀`*)
うららかな陽気に誘われてインドア引きこもり大好きな上西もふらふらと出かけてしまいがちです。
と言っても、観光や散歩などではなくひたすら飲み食いするために外に出てるんですけどね…
 
今月はやたらと外食が多くなってます…(;´ω`)いけませんね~~
 
膳所にある【鶏こう】さん
20140515-225243.jpg
こちらは店名の通り、豊富な鶏メニューが揃っていました。よく評判を耳にするので行ってみたのですが、店内の雰囲気も良くどの料理もおいしかったです♪
 
お次は京都ではよく見かける(?)お好み焼きチェーン店の【花たぬき】さん
豚玉におみちトッピングがお気に入りです♪+。
20140515-225253.jpg
よく行くお店なのですが、ここはチェーン店ということで気軽に行ける上、桜ユッケ(馬肉のユッケ)や馬刺しを置いてるので大変重宝してます!
20140515-225301.jpg
ユッケ好きにはありがたいことこの上ないですね…。お好み焼き以外にも色々なメニューがあり居酒屋さんとしても楽しめます♪
 
 
上西は京都の二条~西大路御池付近によく出没するのですが、以前より気になっていた西大路御池駅近くのラーメン屋さんにも行ってきました(*^ω^*)
【さくら食堂】さん
20140515-225333.jpg
店主さんと店員さんの二人で切り盛りされており、なかなかストイックそう…かと思いきやどこかまったりとした空気が流れる店内。
尾道らーめん、さくららーめん(豚骨ベースのピリ辛味)、醤油らーめん、味噌らーめん、中華そば、カレーらーめん、冷し坦々麺など様々なメニューが存在します。
私は尾道ラーメンを。同行者はとんこつラーメンを頂きました。
魚だしが効いた醤油スープであっさりと食べられる味ですが、魚介の旨みがほどよく効いていてコクがあり美味しかったです~(*´∀`*)とんこつラーメンも少し貰いましたが、こちらは濃厚なスープでがつんと食べがいあるラーメンでしたv
 
 
最後に、つい最近訪れたやきとり屋【一番】さん。
こちらも京都市内では何店舗か展開されていますが、今回は二条駅前店さんへお邪魔しました。
20140515-225340.jpg
気さくな店長さんが炭火で焼いてくれるやきとりは絶品。店長さんと常連の方との会話をきくに、料理のひとつひとつにとてもこだわりを持っておられるのがうかがえました。チェーン店とナメてかかっていた自分をしばきたい( 'д'⊂彡☆))Д´) ッパーン!
正直、久しぶりに美味しい!と連呼できるやきとりでした~w 同行者と「えっこれめっちゃ美味しい」「いやこっちも凄い美味しいんだけど」とボキャ貧全開でひたすら喜びを分かち合いました(笑) おなか一杯食べて大満足。
 
 
貧乏舌ながら美味しいもの食べることが生きがいの1つにしてますので、たまにはこうやって食べ倒すのもいいものですね!
そろそろ懐が寒くなってきたのでお財布のひもを固く締めないとですが…(笑)
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西