大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2014.01.20

バースデー:)

 

 

こんにちは^^上西です。

つい先日無事に誕生日を迎えることが出来、幸せなことに家族や友人などたくさんの方から祝って頂きました~!(*´∀`*)
バースデーケーキは昨年と同じ、一番大好きなパレットさんの苺タルトです♪+。

20140120-234945.jpg
フレッシュな苺の甘みと酸味が、タルト生地&ダマンド生地に絶妙にマッチしてとーっても美味しいです!本当に!!

友人達からは大変可愛らしいポーチやアルバムなどを。
母からは色々収納できる大きな化粧ボックスをもらいました(´ω`*)ちゃんと整理整頓しろという気持ちが込められているらしいです(笑)

そして父には、私が前々から狙っていたカメラレンズの購入金額の大部分を負担してもらいました…!

\ドーーーン!!/

20140120-235223.jpg
マクロ(+中望遠)レンズのタムロン90mm(通称タムキューさん)です!(///^o^///)

決して最近売り出された製品ではないので、価格も他の(うん十万するような)ものに比べれば随分と落ち着いているレンズです。
しかしながら、その描写力とコストパフォーマンスの良さで今も多くの人に愛されています。

マクロレンズは、なんといっても小さな被写体を大きく写せるのが特長。小物や植物、昆虫などの撮影で威力を発揮するレンズです!(´v` )
私は以前から無意識のうちに何かと植物を撮ろうとする傾向にあったので、どうせ撮るならマクロレンズで撮ってみたいなあとずっと憧れていたのです。
ですがなかなか踏ん切りがつかず迷っていたところ、父に背中を後押ししてもらう形でようやく購入に至りました…!

早速装備して数枚だけ撮影してきました^^

ん…?

お……?

おお……?


これは果たしてこのレンズのいいところを発揮して撮れているのか…?(;`・ω・´)
私の技術がなさすぎてあまり魅力的見えないかもしれません><; これは猛勉強しなければ…!

実はこのタムキューさんはポートレートレンズとしても有名で、中望遠域では非常にいい描写力で人を映し出してくれるそうです。
マクロでもポートレートでも素敵な写真がたくさん残せるよう、精一杯がんばろうと思います!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!
上西