大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.10.06

Mint☆

皆さまこんにちは♪

まだお昼は暑さがありますが
10月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね(*^▽^)★

先日、雑貨屋さんで、
こんなものを見つけました(^^)!!

image

その名も「Tooth Green」

歯のポットで育てるハーブ栽培セットで
品種は歯磨き粉フレーバーにちなんだ
ミントです☆

ミント、レモンバーム、ワイルドストロベリーの三種類あり、それぞれ
歯のポットの表情も異なります(*^^*)
三兄弟になっているそうです♪
飾っておいても可愛いですね。

image

私はミントとストロベリーを買って
育ててみました!

ここ数日間は毎日水やりをし、
芽が出ることを楽しみに大事に
育ててきたのですが…
なかなか芽が出ず(^^;)

そしていつものように水やりをしようとしたところ、ストロベリーの方に
カビらしきものが生えており
残念ながら失敗してしまいました(>_

何とかミントの方は芽が出るようにと
根気よく育てた結果、
今では少しずつ
芽が出てきてすくすく育っています(*´∀`)

image

最近はこんな可愛い歯のグッズが
あるんですね☆
毎日の歯磨きも楽しくなりそうです(*^^*)

?? BY? ITO☆